南アフリカ通貨(ランド)でFXを始めました。

FXは儲かると聞いたので、自分もあやかる事にしました。

株1月


●株始めて2年目


1年ぶりに増資しました。

まだまだ「運用している」って言うほどの額には程遠いですが結構楽しめています。

昨年は配当で年千円ほど頂いているのですが、毎回小銭で貰うため一瞬で消えてします。

だから投資額が一向に増えていなかったのです。

FXの方は利益が口座反映なので簡単に支出できないので複利運用ができてしまうのですが、株配当は現金なので簡単に浪費できてしまい貯まらないのです。

今回は年初めの「お年玉」として入金しました。

この増やした分で仕入た株は配当よりも、売買目的に重点を置いてみようと思います。


●LINE証券

投資額     18,000円(+4000)

開設奨励金  1,696円

売買損益      934円(税引後)

評価損益   2,492円

総資産     23,122円

保有数   11社25株

 


今月の配当はありません。

10月に権利確定できる株を仕入れないとね。

×

非ログインユーザーとして返信する