南アフリカ通貨(ランド)でFXを始めました。

FXは儲かると聞いたので、自分もあやかる事にしました。

株12月




●株配当 12月

 

今日は大納会でした。

株を始めて3年目に突入しましたが何とか儲かっている様です。

さて、12月の配当は3,363円(6社)でした。

年間では27,237円です。

来年は年50,000円以上を目指したいと思います。


株の一部はNISA口座で運用してますが、貰った配当の内訳をよく見ると普通に税金が引かれていました。??

よく調べてみたら、配当の受け取り口座を「株式数比例配分方式」にしておかなければ恩恵を受けられないとのことです。

受け取り口座を変更するつもりですが、NISA以外の口座も変更しなければならない様です。

NISAのことも最近知ったことだし配当の非課税口座なんて思いもつきませんでした。

配当金のみに目が向いて肝心の基礎が疎かになっていたということです。

面倒なことが苦手ですが、のんびり対処していきます。


来年もいい年でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する