南アフリカ通貨(ランド)でFXを始めました。

FXは儲かると聞いたので、自分もあやかる事にしました。

CFD始めました



●CFDを始めました。


株もFXと同じように差金決済取引(CFD)ができることを知りました。

ただ多くのCFD取扱所は100株単位ですが、line証券では1株から取引できるとのことだったので勉強用として始めました。


そもそもなぜ現物株では無く、CFD株に挑戦するかといえば1株当たりの経費が安く済みそうだからです。


例えば商船三井は1株3500円ですがCFDでは2000円位で買えます。

勿論配当も現物株と同じようにつきます。(多分)

私の株は配当狙いなので仕入は安いければ安いほどbestです。


ただCFDにはデメリットや不明な点もあるので、しばらく検証して本当に安く済むのか検証して見ようと思います。

検証期間は6月まで(配当が支給されるまで)とします。

まぁ、数千円で検証できるのなら良い勉強代と思います。


●今週の成績

預託金    4,000円( 商船三井2株)

時価評価額  3,965円

建玉評価損益  -35円

金利調整額   -0円(今のところ)

×

非ログインユーザーとして返信する