南アフリカ通貨(ランド)でFXを始めました。

FXは儲かると聞いたので、自分もあやかる事にしました。

株1月報告



●株始めて4ヶ月


1月も株高で終わりました。

何もしていなくても評価額が上がり続けてます。

買ったタイミングが良かったんでしょうね。

これがいつまで続くのか楽しみです。



投資額   14,000円

開設奨励金  1,696円

売買損益     39円(税引後)

評価損益   2,226円

総資産   17,968円

保有数   10 社19株

端数処理の関係か合計が合いません。


今週初めて配当金が届きました。

僅か16円の為に郵便で来るんですね。

何か申し訳無い感じがします。

1株から買えるシステムはファンドみたいに証券会社が単位株を購入し、参加者には配当相当額を分配する方法かと思っていたんですが、実際に株主登録されていたとは思いませんでした。

株式会社は細々した株主対応や配当以上の送料を負担し無ければならず大変ですね。

1株株主になれる会社が限定されているのはこんなとこに理由があるのかもしれませんね。


これからも毎月配当が来るように仕込んでいますので毎月楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する