南アフリカ通貨(ランド)でFXを始めました。

FXは儲かると聞いたので、自分もあやかる事にしました。

株10月報告

 

●株始めました。


LINE証券で株をタダで貰ったのを機に何社か仕入れました。

LINE証券では、全ての株が1株単位で買える訳ではなく千社位が対象ですが、有名な会社(自分が知っている会社)はほとんどが入っていました。

どの株が上がるのかは分からないので、取り敢えず配当が大きいものを選んで仕入れています。今月末で権利が確定したものもあります。

残念ながら1株株主には株主優待は無いとのこと。


今後、予想配当より高い利益が出たら売却しますが、それまでは配当財源とします。


年5%を目標とし、年600円位の配当を目論んでいます。


年600円じゃ何も出来ないけど、「夢の配当生活」の基礎勉強の一端にはなるとのことです。


まずは1年間試してみます。

途中何か変化があった時に報告します。



投資額   14,000円

開設奨励金  1,696円

評価損益   ▲603円

総資産   15,092円

保有数   10社13株

×

非ログインユーザーとして返信する