南アフリカ通貨(ランド)でFXを始めました。

FXは儲かると聞いたので、自分もあやかる事にしました。

今週の成績(4/14)

今週もUSD円での裁量トレード試行を行いました。
今週は直感トレードに加え、107円以上は仕入れ無い、とのルールを設定しました。
107円だとどんな事があっても必ず戻りそうに感じたからです。
結果的には、106円台から107円台に上昇し、利確が出来ました。
ただ、ドル円が上がったままなので仕入れ出来がなくノーポジションの状態です。


仕入れ上限を決めたことにより、何でも買ってしまうことがなくなり、含損を抱える確率が低くなりました。
セオリーどおり、「安く買って高く売る」ことの第一歩ですかね。
来週はもう一段工夫したルールを追加して試行を行ってみようと思います。



それでは、今週の成績です。



資本金    316,850円(USDで+51円)
保有通貨数  20,200ZAR
平均仕入値  7.8353円
評価損益   21,180円
未確定SWP  15,293円

×

非ログインユーザーとして返信する