南アフリカ通貨(ランド)でFXを始めました。

FXは儲かると聞いたので、自分もあやかる事にしました。

株7月


●LINE証券

投資額    33,000円(+6000円)

開設奨励金  1,696円

売買損益     3,215円(税引後)

評価損益   1,184円

総資産     39,095円 

保有数    10社22株



●ポンタ

久しぶりにポンタのお話しです。

下記に画像を添付してますが、運用額がLINE証券に迫る勢いで増えています。

ポンタで株を運用しているのは「大和connect証券」ですが既に運用額が3万円を超えています。

今年の配当受取額は6月分までで2千円を超えましたが、このうち4割位はポンタのお陰です。

ポンタはお買い物やポイ活で集めたものです。

チリも積もれば何とやらでここまで来ました。





●配当 

今月は配当がありません。

7月に配当を受け取るためには4月利確の株を仕入ておかなければなりませんでしたが、4月利確の株は配当が少なかったので敢えて仕入れていませんでした。

運用という目的では至極真っ当な話なのですが、

不利でも毎月配当を得るといった楽しみは捨てがたいものがあります。

効率ばかりだと運用は長く続かない気がします。

そろそろ毎月配当といった楽しみも味わっていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する