南アフリカ通貨(ランド)でFXを始めました。

FXは儲かると聞いたので、自分もあやかる事にしました。

株4月



●株配当 4月

今月の配当は925円(2社)でした。


せっかく超えた日経平均4万円でしたが、何やかんだで4万円切りとなりました。

これから日本経済復活か、と思っていただけに残念です。

株も上がり下がりがありますので暫くしたらまた回復すると思います。

一喜一憂せずのんびり待ちましょう。


今月から頂いた配当金のみで株を買い増して行きます。

これまでは配当金にポケットマネーを加算して株を買っていましたが、今月からは追加資金無しで配当金のみで運用します。

貯金でいえば複利運用の様なものです。

買増しする株が増えていけば当然配当金も増えていく算段です。


計算上は上手くいくハズですが、減配や倒産リスクもあります。

特に高配当株を仕込んでいるので心配は絶えません。

まぁ、じっくり見守って行きましょう。


×

非ログインユーザーとして返信する