南アフリカ通貨(ランド)でFXを始めました。

FXは儲かると聞いたので、自分もあやかる事にしました。

CFD(精算)



CFD

3月29日の利確日の翌日に配当相当額が振り込まれていました。

配当は520円のはずですが何故か440円でした。まぁ配当は6月末まで待つことが無かったので良しとします。

結果的に総収支がプラスだったため売却しました。


CFDの総括

●金利調整額が−25円(1.5カ月分)と意外に少なかった。年間なら−200円位となります。

●配当がなぜか少ない。

  520円→440円(15%減)

●少ない額で運用できる。

  1株3500円→2000円(40%減)

結論

金利調整金の負担が大きいので配当稼ぎには不利かな、ということでした。


●現状(売却済)

預託金    4,000円( 商船三井2株)

配当調整金   440円

時価評価額   4,154円

建玉評価損益  -261円

金利調整額    -25円

×

非ログインユーザーとして返信する