南アフリカ通貨(ランド)でFXを始めました。

FXは儲かると聞いたので、自分もあやかる事にしました。

今週の成績(6/3)

今週のZAR円は週前半に大きく下げ、後半に戻すと云った展開でした。
適度に値が動いてくれたことにより今週も安定した収益を上げることができました。
また、SWP単価も 18円というこれまでに無い額になりました。
ZAR円を10万通貨所持しているだけで、週益約1,200円になるということです。
 
SWPは儲けが僅かですが確実性があります。
理論的には、銀行の借入利息よりSWP益の方が高いので、借金しても儲かるという構図です。
但し銀行に「FXのため」と云った途端、融資は絶対に下りないので机上の空論でしかないのですが。
 
SWP派は損切りを入れず、潤沢な資金量で暴落を乗り切る戦略なので、想定以上の大暴落が発生すれば一瞬に破産します。
しかし、「滅多に起こることではない」とリスクを容認しています。
そういえば今年に入って、7円以下どころか、7.5円以下にも下がったことはありません。
このまま推移してくれることをひたすら祈っています。
 
 
 
YJFXというFX会社が運営するHPに、FXランキングが載っていました。
https://info.finance.yahoo.co.jp/stadium/
 
これによると上位者4人は、なんと億単位で資産運用しています。
登録者6,502人のうち、先月(5月)に取引をした者4,809人中、2,649人がプラスとなっていました。
「FXで利益を出せるのは10%程度の人」と聞いていたのですが、
実際には約55%の人が利益を出しているということです。
 
プラスの中には+1円という人も含まれていますが、過半数の人がプラスになると云う現実は、FXは世の中で云われるほど危険な代物では無いということです。
 
世の中、一番になることは大変難しいことですが、平均点を取るだけならチョイトの努力で達成可能と思われます。
FXも平均点さえ取っていれば赤字にならないということでしょうか。
くれぐれも平均以下の負組みに入らないようにしましょう。
 
いずれにしても「FXって、やはり儲かるじゃん!」ということでした。
 
 
それでは、今週の成績です。
 
資本金     213,422円(週益1,293円)
保有通貨数   98,100ZAR
平均仕入値  8.2012円
評価損益    39,329円
未確定SWP  21,946円(週益1,181円)

×

非ログインユーザーとして返信する