南アフリカ通貨(ランド)でFXを始めました。

FXは儲かると聞いたので、自分もあやかる事にしました。

今週の成績(3/11)

今週のZAR円相場は下げたものの、値動きは少なかったです。
そのため、売買益が先週に比して少なくなりました。
これが本来のSWP派の日常なのですが、裁定取引で大きな利益を得ることを経験してしまったので、ちょっと物足りなさを感じています。
 
今の売買方法は、その時の気分次第で「買い」を入れ、利が乗ったら「売り」というスタイルです。
買値より下がってしまったら、上がるまでSWP要員として働かせます。
そして、買値より上がったら売る、という手法です。
それほど大きな儲けにはなりませんが、ほぼ確実の利益を得ることができます。
 
難点なのは、ロスカットを入れていないので大暴落の時の「強制退去」です。
過去に何度か経験しているので、その度に資金量を増やして再防備していますが、
それ以上の暴落が来襲すると同じ目にあう恐れがあります。
 
そのため「新たな売買手法の確立」を目指していますが、見いだせていません。
それまでは、暴落が来ないよう見守るだけです。
 
来週も再来週も良い週でありますように。
 
 
それでは、今週の成績です。
※来週(3/18)のレポートはお休みです。
 
資本金     174,370円(週益1,416円)
保有通貨数   104,700ZAR
平均仕入値  8..2448円
評価損益    +46,765円
未確定SWP  11,238円(週益818円)
 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。