南アフリカ通貨(ランド)でFXを始めました。

FXは儲かると聞いたので、自分もあやかる事にしました。

今週の成績(2/18)

今週は週初めから上昇に上昇を続け、ZAR円は一時9.0円に届く勢いでしたが、
木曜日からまた下降に転じました。久しぶりの乱高下にびっくりです。
おかげで、売買が活発化し、週益は最高の出来となり、笑いが止まりません。
来週も引き続き、乱高下相場を期待したいのですが、
「意に反する」のが相場の常識ですので、様子を見守りましょう。
 
安い時に買い、高くなったら売る。.
これが相場で生き残る方法と云われています。
では今は、買時なのでしょうか、それとも売時なのでしょうか?
 
答えは、「過ぎてみないことには判らない」ということです
 
チャートを少し勉強したことがあります。
浅知識によれば、今は「上昇トレンド」と判断されます。
これは、先週までの動きから判断すれば「上昇トレンド」ということであって、
来週も「上昇トレンド」が続くと云うことではありません。
残念ながら、為替レートは誰にも(多分?)予測できないと云うことです。
 
それでも何時かは「相場の目」が開眼することを日を夢みて、ひたすらFXを続けていきます。 
 
それでは、今週の成績です。
 
資本金     167,832円(週益2,783円)
保有通貨数   118,700ZAR
平均仕入値  8.2911円
評価損益    +39,181円
未確定SWP   8,742円(週益419円)

×

非ログインユーザーとして返信する