南アフリカ通貨(ランド)でFXを始めました。

FXは儲かると聞いたので、自分もあやかる事にしました。

今週の成績(2/11)


今週のZAR円は週始めに下がりましたが、週末から徐々に戻り、結局先週末とほぼ変わらない値となってしまいました。。
ここ3~4週間、同じような動きをしています。毎週そうだと仕掛け易いのですがね?


さてZAR円のレートは年12月初旬から現在まで8.2~8.6円台を推移しています。
10円台や6円台を体験している者としては、現状の8.3円台はほぼ中間値と考えています。
中間値である以上、いずれ10円台や6円台に変化するということです。
レート上昇は別として、レート下降は「強制ロスカット」の可能性を秘めていますので、SWP派の自分は資金確保のことを常に考えておかくてはならないのです。
私の口座資金量で当面7.0円程度までは十分に耐えられますが、
レートが8円を切ってからの暴落は、一気にに6円台に入ってしまう可能性もあります。
早めに注入資金を手配することとします。
 
SWP派としては、レートがあまり動かずSWPのみが毎日貯まって行くことが望みなのですが、そうはいかないのが為替の世界!。
十分過ぎる位の安全運転がBESTだということです。
 
現在、SWPを含め毎週1,000円以上を確保しています。
ちょい昔の自分だったら、好調が1ヶ月以上も続いている状況であれば、即、週益2,000円を目指しチャレンジしていたと思います。
そして、絶好調から予想もしない大暴落が→強制ロスカットといったパターンになっていたと思います。
何度か破産を経験してきたので、少しは学習できた様で、最近は深追いしなくなりました。
その代わり、儲けも少なくなりましたが、長い目でみれは得策であると考えます。 
 
それでは、今週の成績です。 

資本金     165,049円(週益997円)
保有通貨数   84,000ZAR
平均仕入値  8.0701円
評価損益    +33,676円
未確定SWP   8,323円(週益719円)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。