南アフリカ通貨(ランド)でFXを始めました。

FXは儲かると聞いたので、自分もあやかる事にしました。

今週の成績(11/12)

今週は米国大統領選があり、大きく値が動きました。
まだ開票結果が出ないうちに、ヒラリー候補有利との噂から、一気に上昇しましたが、
開票結果が報道されるや否や(トランプ候補有利),今度は一気に下降しました。
 
このような事例は今年6月の英国EU離脱国民投票の時にも同じような動きが有り、
EU残留見込報道→離脱(開票結果)という真逆の報道内容に大きく混乱させられました。
 
前回(6月)は痛い目を見ましたので、今回は資金を追加して備えました。
 
結果はご存じの通りですが、予想より動き幅は小さかったように思いました。
(ZAR円は7円を切ると予想していたので)
 
不思議なことに、トランプ候補が当選すると最悪な状況を招くと散々報道されていたにもかかわらず、
選挙が終わったしまうと、先週と同じような価格に戻っているではありませんか。
もし、クリントン氏が当選したとしても一時的に高値は記録しても、すぐに平常値に戻ってしまったのではないかと云うことです。
 
ともかく高値が暫く続いていたので、その間にZAR円の半分を売却しました。
これは、「トランプ大統領の影響がじわじわ出てきてZAR円が下がる」という意見に賛同したからでしたが、なんと金曜夕刻に大きく下げてしまいました。
今後ともどうなるか不明ですが,暫く様子を観るしないですね。
 
それでは今週の成績です


2016/11/12
資本金     144,225円
通貨数      79,000ZAR  
仕入平均      7.8917円
未確定 SWP     323円   
評価損益     --38,375円
強制ロスカット値  6.3043円

×

非ログインユーザーとして返信する