南アフリカ通貨(ランド)でFXを始めました。

FXは儲かると聞いたので、自分もあやかる事にしました。

今週の成績(3/24)

ZAR円のスワップ運用から遠ざかっていますが、時々はレートを確認するようにしています。
ところが今週は米中貿易戦争勃発とやらで大きく変動しました。
そもその値動きを気にしなくなったので冷静に見ていることができましたがやはりFXは何があるか分からないから怖いですね。
さて、先週お知らせした新たな運用先としての裁量トレードですが、
20日よりテスト・トレードを試しています。
 
SBIFXにデモトレード機能が無いため、10通貨単位で実弾トレードで実験となっています。
勝っても負けても10通貨単位であれば、資本金には殆ど影響を与えないので、デモと同じだと思います。
資本金には損益額が銭単位で反映されます。
当然ながら円単位以下のお金は引き出せませんが。
 
テストはUSD円1分足で行いました。
まだ手法が確立していないので直感トレードです。
当然、上がる時もあれば、下がる時もあります。(やはり出現率は半々です。)
 
これを、上がった時にはすかさず売り(長く持たない)、
下がった時は上がるまで待ち、値がプラスになったら速売り。
どうしても値を戻さないものは損切り、
を繰り返したところ、トータルでプラス(+10円)になりました。
(損切りは全体の1/4ほど)
 
結果はプラスでしたが、逆方向に大きく動く頻度が高ければきっとマイナスになっていたでしょう。
小さく稼いで、大きく負けるパターンですが、もし大きなドボンより、チマチマ積み上げたものが勝っていればトータルでプラスになるということになります。
 
その検証は、暫く続け無けてみるしかないでしょう。
引き続き来週も検証を続けます。
来週は、損切りポイントを意識しながらテストを行います。
 
 
それでは、今週の成績です。
 
資本金     316,765円(USD試行で10円増)
保有通貨数   20,200ZAR
平均仕入値  7.8353円
評価損益    22,002円
未確定SWP  14,634円,

×

非ログインユーザーとして返信する