南アフリカ通貨(ランド)でFXを始めました。

FXは儲かると聞いたので、自分もあやかる事にしました。

今週の成績(3/17)

多くの通貨が下げ続けていましたが、ついにZAR円も8.8円付近までおちました。
劣等生だったZAR円はここまで良くがんばっていたと思います。もし逆に円安に転じていたら10円台に突入していたのでしょうか。
楽しみな部分もあり、ますます目が離せません。
 
スワップ運用から大部分を撤退しまいましたので、新たな運用先を模索しています。
それは本格的に裁量トレードに参入したいと考えています。
 
これまでは、場当り的に仕入れ、上がったら売り、下がったらスワップ要員として放って置く、と言うものでした。
この手法は負トレードはありませんし、どんなに下がっても何時かは黒字になると云った優れものですが、資金効率が非常に悪かったです。
年利で10%超えと云っても、FX業界では年利10%は低い部類です。
だから、本格的に裁量トレード参入と考えた次第です。
 
今、色々な本を読みあさっていますが自分にあった手法を見つけるまでには至っておりません。
というより本当に黒字に持って行けそうな手法だと思えるが何一つ無いのです。
 
でも世の中にはFXで何億も稼いでいる人も居る訳ですから、もう少し勉強を続けて見ようと思います。
もし良い手法見つかったら→デモテスト→小額試行→本格運用となりますが、いつになることでしょうか?
 
それでは、今週の成績です。(スワップが僅かに増えただけですが。)
 
資本金     316,755円
保有通貨数   20,200ZAR
平均仕入値  7.8353円
評価損益    20,346円
未確定SWP  14,452円,

×

非ログインユーザーとして返信する