南アフリカ通貨(ランド)でFXを始めました。

FXは儲かると聞いたので、自分もあやかる事にしました。

今週の成績(4/8)。

いつの間にか夏時間になっていました。
世界通貨を扱う人間がこんな基本的なことを気にもせずにFXをやっていました。
FXをやっていると云っても本業はSWP益ですから、余り気にならないもの事実ですが。
 
さて、ZAR円ですが週初めから大きく下げて、一時的とはいえ8円を切ってしまいました。
今は、下げ止まった感じですが、まだまだ安心できる雰囲気ではありません。
 
値動きが激しいことを理由にあえて選んだ通貨ですが、予想外の大きな動きに正直びっくりしています。
引き続き、注視していきましょう。
 
今回のZAR円の暴落理由がようやく判りました。
南アフリカ大統領が財務相をクビにし、さらに格付会社が評価を下げたことが大きな原因だ、とのことです。
たったこれだけの理由ですが、マイナー通貨はこれだけでの理由で大きく変動してしまうことに改めて驚いています。  
  
ここまで下がると、当分、売買は様子見と云ったところでしょうか。
ですから今後の週益はSWP益が中心となります。
今までの様に、売買益(副業)がSWP益(本業)を上回ることは無さそうです。
もっとも、これが本来のSWP派の姿なので元に戻っただけなんですがね。
  
 
それでは、今週の成績です。
 
資本金     201,297円(増資10,000円+週益659円)
保有通貨数   128,800ZAR
平均仕入値  8.2452円
評価損益    -24,867円
未確定SWP  14,667円(週益1,246円)

×

非ログインユーザーとして返信する